夜なべ作業11日目

こんばんは、芦田です。

 

今日は、前回と同様、葉を取った稲穂を25本ずつにまとめていく作業を行いました。

喋ってしまうと、何本目か忘れてしまうので、みなさん黙々と作業を行っておられ、とても静かな夜なべ作業でした。

 

f:id:zuiki2012:20190918080918j:plain


今日の終わる頃には、360セットを超える量の束が出来上がっていました。

 

また、私たちの後ろでは子供神輿の作業も進められており、子供神輿用の真紅に、糸通しをした千日紅を巻き付けていく作業が行われていました。

 

f:id:zuiki2012:20190918012403j:plain

 

御覧の通り、今までの真紅よりもかなり小さく、とてもかわいらしい真紅でした。

 

 

 

早いもので、夜なべ作業もあと一日となりました。

巡行当日を楽しみに、残り一日の夜なべ作業もしっかり頑張っていこうと思います。