10月3日(月) 御旅所取材

いよいよずいきみこしの巡行まであと1日となりました!
本日は中河がお送りいたします。


今日は、夜店の立ち並ぶ御旅所へと向かい、
拝殿に置かれた随喜神輿を観ました。


1ヶ月間御神輿作りを調査させていただいた
私たちと先生で記念撮影をしました。


夜19時半からのナマ説明では栢下さんと竹尾さんが御神輿や人形細工の材料の説明などをされていました!



解説を聞いている皆さんは、積極的に質問などもしながら聞いていて、私たちが作った人形細工のチラシも興味深そうに見てくださっており、私もとても嬉しくなりました!


そして、御旅所に置かれている御神輿をみると、今までの夜なべ作業の日々を思い出し、とても感慨深くなりました。。

明日はついに巡行です!!
今からとてもワクワクしております!!


それでは、本日の担当は中河でした!