10月3日 宇多野ユースホステル案内3日目

宇多野ユースホステルで行われているインターンシップ
協力して行っているずいき神輿ツアーも最終日がやってきました!

明日は巡行なんですね〜
実感が湧きません…

今日の案内当番は東と石毛です。
2人とも案内当番は2回目ですが、緊張しっぱなしです笑

宇多野ユースホステルの佐藤君からイヤホンとマイクを受け取り準備万端!
今回はマイクでしゃべっている人が自分の声が聞こえないため
案内しにくい…という反省を生かしイヤホンとマイクの2台持ちで挑みます!

今日は前年の受講生の鈴木さんと住沢さん、久保さん、新垣さん、高谷さんがいらっしゃっていました。
差し入れの水あめおいしかったです!
ありがとうございました!

今日のツアーの参加者の中には昨日に引き続きインドネシアからの参加者が…!
やばい!英語担当の佐々木がいないのに…
と焦りまくっていましたが、通訳の方が1人付き添ってくださっていました!
よかったぁ〜

通訳さんに同時通訳をしてもらい何とか案内を終えることが出来ました!
でも、同時通訳って間を取るのが難しい…

去年の受講生さんがたくさん来てくださったので最後に全員で記念撮影をしました!

明日はいよいよ巡行!
いつもは絶対に起きない早朝に起きなければならないので、今日は早めに寝ます!
3日間お疲れ様でした!